大草原の小さな家


暑すぎる

投稿者: osdidf, カテゴリー: プライベート

ここ数日尋常じゃないぐらい暑い日が続いていますね。
こんな日は家の中にこもってクーラーがガンガン効いた部屋で過ごしたいですが、
クーラーの付けっぱなしはお財布にも体にも良くなさそうなので我慢しています。
我慢するのはいいんですけど家の中で汗が止まらないのは厄介です。
まあタオルで拭けって話なんですけど昔から汗をかいている最中の汗の臭いは
そんなに気にならないのですが汗を拭いたタオルとか衣服が若干乾いた時の
あのピーナッツみたいな臭いは自分の汗ながら不快で仕方がないですね。
よく学生の頃は通学バックに体操服とか入れっぱなしにしたり、柔道着を
ロッカーにそのまま入れて放置したりして酷い目にあった経験があります。
やっぱり洗濯は重要ですね。
学生の時は体育の後とか教室が異様に汗くさかった思い出があります。
結構部活とかやっている人間はエイトフォーとかの消臭スプレーを持ってきますが、
みんながみんないろんな香りのエイトフォーみたいなやつを使いまくるので
それと汗の臭いが混ざってすごいカオスな臭いだったことを思い出しますね。
でも時代は進化しているので最近は汗が臭わなくなる消臭サプリなんてものもあるんですね。
フィトンチッド効果を活用した消臭サプリ

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。